政治家失格、人間失格、愚行を見届けよう [民主党瓦解]

民主党政権の無能さが、今や誰の目にも明らかになりつつある。
そんな中、政権幹部の、卑劣としか言いようの無い行為が次々に報じられる。

使命どころか、人間としての常識さえ自覚しえていない、低次元の振る舞い。
    国政を預かる資格なし、その一言に尽きる。

            ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


●安住淳国対委員長
東日本大震災で急落した日本の存在感を回復させるため、松本剛明外相がゴールデンウイーク中に計画していた弾丸外遊に横槍。

  参考記事: これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止
                                   (2011.04.23)


●玄葉光一郎国家戦略相(民主党政調会長)
被災地でのガソリン不足が深刻化していた先月半ば、自身の選挙区を含む福島県の一部だけに、緊急支援としてガソリンを配給するよう指示したという。

  参考記事: 民主“ゴリ押し体質”地元にガソリン配給しろ→タンクローリー大挙!
                                   (2011.04.21)

●岡田克也幹事長
東京電力福島第1原発の事故を受け、三重県四日市市の建設会社が17日、所有するコンクリートポンプ車を原発への放水に利用してほしいと国に申し出た。

  参考記事: チェルノブイリ封鎖と同型…三重の会社が放水ポンプ車提供申し出
                                   (2011.03.17)

3日間も返事が届かず、その間にドイツ企業の圧送車が先に現地入り。幹事長お膝元である三重県の会社が自民党推薦の知事候補の後援企業だったから・・・・。

  参考記事: 原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き
                                   (2011.04.05)

            ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

政治って、国民の生命・財産を守るのが使命。
大震災の被災者が、支援物資が届かない、ガソリンが無くて動けないと、苦しむ中。
自分の身内だけに手を差し伸べて、どうする!
対立候補を後援する企業の協力は排除する。
そして、国際的な信用失墜を挽回しようとする外務省の仕事に横槍を入れる。

普通なら、仲間の軽率な行為に反省を促すのが、党を同じくする者の務めだろう。

しかし、この民主党、という政党には、道徳という視点は存在しないらしい。
遣りたい放題をするのが政権与党の特権、だとでも考えているのだろう。

国民として、我々の生命・財産を委ねるに値しない人達には、用は無い。
審判を下す日のために、しっかりと見ておこうではないか。
誰が、どんな発言をし、どんな行為をするのか、を。

タグ:人格
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。