米韓FTA 日本は慎重に [民主党瓦解]

米韓FTA可決、日本企業不利に?
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/171/6bf689ccdfb86cdcdcdbc53dc41d287e.html
 米上下両院の本会議は12日、韓国との自由貿易協定(FTA)の実施法案を賛成多数で可決した。
 オバマ大統領の署名を経て成立する。韓国側も来年1月の発効を目指し、議会で批准手続きに入る。米韓FTAが発効すれば、韓国から米国への輸出がしやすくなる。日本企業は、米国市場で不利になり、日本経済にとって打撃になる恐れがある。・・・・


日本よ出遅れるな!、と言わんばかりの報道ぶり。
だけど、ちょっと待て。

本当に、韓国の勝利なら、輸出企業のコメントくらいありそうなもの。
李明博大統領の表情も、どこか暗い。

はしゃいでいるのは、オバマ大統領の方だ。
いきなり、韓国料理店に李大統領を招待したとか。
  国賓ではないのか。
  大切な客を、思い付きで街中の料理店に連れて行くか?

何だか、本当の狙いは日本で、その日本に向けて、
  これ見よがしのパフォーマンスを演じている、という風に見える。
      日本よ、韓国に後れを取って良いのか、と。

米国の罠に注意しよう。
大震災や財政赤字にも関わらず、円高が進む、ということの意味をしっかり押さえよう。
国は赤字でも、国民は膨大な金融資産を有しているのだ。
今の世界で、纏まった資産を有するのは日本だけ。
米国も欧州も資産は底をついている。
  だから、何としてもそれを奪え!・・・・ということになる。


韓国は、日本と反対に、通貨ウオン安がどんどん進んでいる。
国が危うくなっているのではないか。
輸出に好都合でも、輸入品は跳ね上がり、借金返済はままならないのだから。

今回のFTAのニュースの中でも、
  自動車分野では、安全基準や排ガス規制を一部緩和、なんて出てくる。
これでは、韓国の輸出ではなく、アメリカの輸出を利することになる。

      このFTA協定、おかしいぞ!


そこで、韓国の懐(フトコロ)事情と、この協定の内容を確かめてみた。

韓国財政破綻危機迫る 外貨準備高が減少 外資も参入縮小か  (2011.7.15)
  http://star.ap.teacup.com/hillser/724.html

3844.米韓FTAに盛られた「毒素条項」
  http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/L2/221220.htm


さて、そんな折、我が国の野田首相が訪韓する。
まるで、アメリカに搾り取られた分を、日本から援助してもらえ、とでも言うのか。

野田佳彦という男、民団に選挙応援の謝礼挨拶に出向いているのだ。

  挨拶の次は、態度で示せ、と言われたら、
     日本国民の税金を差し出すのだろうか。

震災対応のための増税はやむを得ない、と考えても、
日本の大震災をお祝いします、という国に金を与えるのは許さない。
  竹島不法占拠に使う金があるのだから、日本には頼るな!

  さあ、野田よ。・・・・日本を守るか、韓国に付くか。

     日本国民は、見ているぞ!!


韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員  (2011.6.26 アップロード)
  http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8

総理になる前の映像です。  
党首選で問題にならなかった、のは、民主党全部が同様、だからでしょう。

  民主党の応援団は、日本国民ではない場合が多い、・・・・のかも。

この辺で、日本人は、しっかりと目を覚まさないといけません。
野田首相が、どんな訪韓をしてくるか、厳しい眼差しで見守りましょう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。